鬼怒川温泉1泊“家族旅行” Vol.2

24日() 朝ゆっくり11時に家を出発、途中 解体中の我家を見に行き、
その後一路 鬼怒川へ ホテルのチェックイン 14:30

「旅行に犬や猫を連れて行くなんて人間の身勝手なんじゃないか」 
「ミーちゃん、コロンにとっては迷惑なんじゃないか」
 と、相変わらずブーブー文句ばかり言っている主人。
本音は、ミーコのことが心配でしょうがない。コロンも車に酔うんじゃないかと、とにかく2人が心配で心配で、他(私や娘)に対して気が回らないくらい、まったく精神的に余裕がない(笑) 言葉をしゃべれないミーちゃんやコロン、これってきっと 赤ちゃんを連れておでかけするのと同じ感覚なのでは。。。主人の心配もわからなくはないけど、私も娘も、ミーちゃん、コロンと一緒に‘おでかけ’できる事に大はしゃぎ ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━  

最初は、主人と私達の間にはかなりの‘温度差’がありました・・・

c0025852_7485365.gif当の本人達は?と言うと、佐野I・Cまではカゴに入っていたミリオンが、カゴから出て(コロンが大興奮)運転席と助手席の間に(◎_◎;) 結局現地に着くまでずっと、この狭いスペースで熟睡していました(笑)
コロンの‘車酔い’も 気持ち悪そうな気配すらなくて、大好きなミーちゃんが一緒に車に乗っていることもあって、私にはとても嬉しそうにみえました^^

ネコって不思議ですね~ どんな所に行っても、いつどんな時も‘マイペース’で、ちゃんと自分の居場所を確保しちゃう。ミーちゃんを見ていると、その不思議な力に驚かされることが多いです。
渋滞にあうこともなく 14時30分ジャスト ホテルに到着

c0025852_13113086.gif「きぬ川国際ホテル」は20年も前からペット同伴を受け入れていて、ペットと泊まれるホテルとしては草分け的な存在。最近はブームもあって、ペットと泊まれるホテルやコテージも増えてきましたが、部屋以外、パブリックスペースやレストランなどには連れて行けないとか、わんちゃんは室内犬のみ、など 様々な制約が多く、ここのように‘ネコ’も受け入れてくれる所となると、本当に数が少なく限られてしまいます。
c0025852_1312347.gif何の制約もなく、来客の99%がペット同伴なので、まったく気兼ねすることもなく、ホテル側もペットを家族同様に扱ってくれるため、とても快適に‘楽しく’過ごすことが出来ました。

心配していた主人も、ここなら満足の様子
▼*゚v゚*▼


c0025852_902313.gif











c0025852_91756.gif早速、ワンちゃん専用温泉プールつきドッグラン
すぐにお友達ができました^^ 
パピヨンのリリーちゃん
まだ生後4ヶ月。はじめはビクビクしてシッポをお腹にしまっていましたが、しつこいコロンの‘あそぼう攻撃’に次第に打ち解け、すっかり“なかよし”に!!

そのころミリオンは、と言うと・・・
c0025852_924496.gif
押入れの2段目に しっかり自分の場所を確保


                     Vol.3に つづく
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-29 09:31 | おでかけ

<< 鬼怒川温泉1泊“家族旅行” V... 鬼怒川温泉1泊“家族旅行” V... >>