人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山種美術館

開園40周年記念展 「山種コレクション名品選」を
妹と一緒に観てきました。
山種美術館_c0025852_9304614.gif

どちらかというと、洋画の方が好きなのですが、
たまにはゆっくり、日本の名画にふれるのもいいですね~^^
(ちょっと大人になった気分・・・十分‘大人’だってf(^^;)







内堀通りを九段下に向かって歩いていくと
靖国神社にぶつかります。

こんな機会でもないかぎり、靖国神社を参拝することなんて
ないと思い、身を引き締めて、参拝してきました。。。

山種美術館_c0025852_938287.gif
山種美術館_c0025852_9381667.gif
山種美術館_c0025852_9382957.gif


~ おみくじ ~

実は、今年の初詣で、井草八幡でおみくじを引いたら・・・なんと
大凶 だったんです。 母のこともあって、「おみくじ 当たってた」と思っていたんです(; _ ;)

心機一転、再度挑戦してみようと、おみくじを引いたら・・・ここでもやっぱり
末吉 「前回より良くなったじゃない」と慰めてくれる妹、でも、ここ靖国神社のおみくじは、大吉~末吉までしかないんです、‘凶’はないんです、すなわち、末吉が一番悪い・・・(; _ ;)

どうやら、今年の私は本当に ダメみたいです・・・
運気の悪い時は、無理に何かをしようとしないで
静かにひっそりと、身を潜めているしかないようです・・・


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-17 09:48 | おでかけ

<< 塩キャベツ バラ >>