キッチン

14日(土)、家の打ち合わせに行ってきました。

c0025852_1038494.gif

私がつけたいなぁ~と思っている、トーヨーキッチンのグランドベイ・イノです^^

キッチンをこれにしようと思い立ってから、家のイメージが
かなり変化してきました。
以前は、‘プロバンス風’だったり、‘チューダー様式’のヨーロッパの家並みをイメージした感じだったのですが、
キッチンをコレ↑ ↑ ↑にしよう、と決めてからは
ガラリと変わってしまいました^^ゞ

テーマは “シンプル・モダン”
※家建替え専用ブログ 『シンプル×シック』 を開設しました。
 よかったら帰りに寄ってみてね Goε=ε=┏( 〃^_^)┛

設計士さんには事前に話していたのですが、寝耳に水の主人は
さすがに困惑し、どんなイメージなのか想像すら出来ない様子でした(笑)

‘流行’に流される気はないのですが、この新しく出来たグランドベイ・イノは、機能性も優れていて、人間工学に基づいた135度の角度が、動線を0にしているんです。つまり、あっちこっちに動かなくても、すべての作業がこの135度の角度の範囲内でまかなえる、そんな感じで、
‘ものぐさ’な私σ(^_^)には、もってこいの商品だと思うんです(笑)

ショールームにも行って実物も見てきたのですが、実物を見て余計に「これにしよう!」と思ってしまいました。正直、実物を見たら、他にいいなぁ~と思っていた他社の商品、ヤマハやトステム、INAXなどが目に入らなくなってしまった程、惚れこんでしまいました^^ゞ

実際に、このキッチンを入れるとしたら、洗練されたデザインに似合うだけのセンスを身につけなくてはいけないし、住む人がついていけるのか(笑)多々不安もありますが、目指す山が高ければ高いほど、達成感も大きいと思うので・・・

何かの雑誌に、
“家は、その人の望む通り出来るが、望んだだけの家にしかならない”と。
だから出来るだけ‘望み’は高く持ちたいと思いますp(⌒v⌒)q。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-04-16 11:02 | ★理想の家

<< 「梅の花」            髪を切りました >>