地震雲

nonさんのブログの記事“地震雲” をマネっこしてるみたいだけどf(^^;)
今日11月24日、東の空に放射状の雲を発見
c0025852_14361221.gif

これはよく見る形状ですが、今回かなり規模が大きい気がします。
180度ほぼ半円の形で 放射状に雲が伸びています。

nonさんのブログにもありますが、
日本は地震国、あっちこっちで、チョコチョコと地面が揺れています。
なので、すぐに“大地震”につながるとは限りませんし、科学的な根拠もありません。

ただ、“地震雲”のニュースから、何故か空が気になって
自然といつも空を見上げる‘癖’がついてしまいました^^ゞ
これも、私のただの趣味程度で、何も起こらないといいのですが…。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-24 11:39 | 自然

<< ありがとう^^ディープインパクト ボージョレー・ヌーボー2006 >>