キムチ鍋

我家の定番>>キムチ鍋
c0025852_10425852.gif

先日TVで見た、“大阪ちりとり鍋”の真似をして お肉の上にお野菜を
    ミルフィーユのように何層にも重ねてみました。
写真(左)ではわかりにくいと思いますが、高さが20cmぐらいあります

c0025852_11391456.gif上から キムチ(トッピング)→ ニラ→ 長ネギ→ 
キャベツ(白菜)→ もやし&えのき→ 
大根(ピューラーでスライス)→ 豚肉 

今夜はちょっと奮発して、
まわりに土手のようにして
‘生カキ’も添えちゃいました^^ゞ

これらを、並べる(今までは並べてたけど)んじゃなくて、重ねる!

娘も喜んで一緒にタワーを積み上げた後は、「1・2・3 シンジラレナ~イ」じゃなくて(笑)
      1・2・3で 着火

段々煮詰まっていくと、少しづつ上のお野菜が下がってきて、最後には、
写真右側のように、い~い感じに^^
層にすることによって、お肉や大根にはよ~く火が通り、味もしみこみ
上の方のニラや長ネギ、もやしなどの野菜のシャキシャキ感がいい具合に残って
お野菜がいくらでも食べられちゃう…そんな感じです。
お豆腐を入れ忘れたけど、具材は本当に何を入れてもOKですよね(⌒o⌒)b

c0025852_10592087.gifこれ 野菜の量が半端じゃないけど、
キレイに完食(主人と2人で◎_◎)
いつもなら ここにご飯を入れたり、
うどんを入れたりするんだけど、
(最近は中華麺とか)
昨日は、何も入れず、山盛りのお野菜だけで
お腹がいっぱいになりました。

これなら、ダイエットにもなるかも…(^m^)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-13 11:03 | 美味しいもの

<< 全館空調 うさうさ >>