秋はドラマ漬け

更新が滞っているのは、なかなか順調にすすまない、
家の建替えのせいでも(汗)ゞ
ダイエットのせいでも(笑)ゞありません

今、とにかくどっぷり浜っている韓国ドラマ
c0025852_1143420.gif


c0025852_114513.jpg










私の“妄想”“思い込み”たるや、相当なもんです(◎_◎;)
気分は すっかり 
ハーバードの紅葉が美しいキャンパスで
恋をしてるんですから(大爆)


1話から18話までのうち、まだ8話までしか観ていないのですが、
新作なので、これから毎日TSUTAYA通いになりそうですε=ε=┏( 〃^_^)┛
(この夏にBSで放送していたもので、DVD借りてきて観ています)

そして、日曜の夜は、ケーブルTVのAXNチャンネルで、
9時から「LOST シーズン2」を その後、10時から「Invasion」を観ています。

テレビドラマシリーズって、1度見はじめるとダメですねっ
また次、また次、って‘かっぱえびせん’状態になって。。。
観ていない時でも、次が気になって、気になって
まったく 家事が手につきません (¬_¬)それっていつもじゃない?
皆さんのブログにもなかなかおジャマできなくて、ホントごめんなさい

でも、秋は ほ~~~~んと ドラマを見るのには ピッタリの季節ですね~♡






「ラブストーリー・イン・ハーバード」略して「ラブバード」の
5話~6話にかけて、
主人公、大学のメディカルスクールに在籍するスイン(キム・テヒ)が
パブで倒れた男性客に蘇生措置をするシーンを見た その日に(10/12)
フジテレビの「Dr.コトー」で、柴咲コウが村長の応急処置をするところを見て
両者の場面があまりに似ていてビックリ(◎_◎;)
1日に偶然、日韓両ドラマで、若い女性が、同じ蘇生措置
(気管を切開し、ストローや細い管から息を吹き込み、呼吸を回復させる)シーンを
見るなんて、私自身もすごくビックリしました^^ゞ

(ー'`ー;もしかして??「Dr.コトー」真似した?

な~んて野暮な話はやめましょうね(笑)
私、決して“反日家”ではありませんので、そこのところ よろしく(f^^)

ただ、日本で、あれだけ英語のセリフや、難しい法律用語を
ビシッと決められる俳優さん いるかなぁ~?????
主役の男優、キム・レウォンも、ライバル役のイ・ジョンジンも、背が高くて
カッコイイのよね~ホント ただ見た目がカッコイイとかじゃなく、
法廷で争うシーンなんて、自然と演技に知性がにじみ出てくる感じ、
アメリカ人の俳優相手でも物怖じせず、動じなくて、堂々として(全部同じ意味)
見ていて気持ちがイイ!!!

私が、ジャニーズで唯一好きな2人、山下智久と赤西仁、
山下くんは現役の大学生だし。
赤西くんも、何かいろいろあったみたいだけど、語学留学 のため無期限活動休止
大いに結構!!大賛成(^〇^)// パチパチ
日本人の俳優さんも、ジャンジャン大学に行って、語学留学して、
お勉強 い~~~~っぱいして
大きな人間になってから、お芝居をやってほしいなぁって
ずっと前から思っていたんです。

知性は絶対 演技に出ますからね~
ちなみに、「ラブバード」主人公のキム・テヒは、名門ソウル大学出身です。
ちなみに、彼女、有名な「天国の階段」のあの意地悪な・・・・・・・です^^ゞ。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-10-16 11:22 | 映画・ドラマ

<< 雑誌「pen」 ショック( ̄□ ̄;)!! >>