デザイナーズ・ハウス

この間の休み(3連休)に、家の近くの
デザイナーズ物件を見に行ってきました。

今住んでいる家と同じくらいの敷地面積で、
2棟の建売には、それぞれに特徴がありました。
1棟は、螺旋(らせん)階段がメインの、回遊式の間取りになっていて、
家の真ん中に丸い空洞があいているみたい。。。

もう1棟は、私が密かにあこがれている

 スキップ・フロア でした。
c0025852_2261131.gif
>半階ずつずらして
 配置されたフロアのこと






実際の物件は、半階ではないく、玄関を入るとリビングあり、そこから
3~4段上がったところにダイニング、ダイニングの扉の奥に普通の階段があり、2階へ行くと、浴室、子供部屋、また3~4段小上がりになっていて、そこに寝室と、各部屋がちょっとずつズレた感じになっているんです。しかも、全部がつながっていて、見渡せる感じ、2階のバルコニーは吹き抜けになっていて、階下のダイニングが見えたりします。

家のどこにいても 家族の気配が感じられる、そんな‘家’でした。

う~~~~ん (>_<") ますます 悩む…

         私自身、 もう限界です…

どうしたいのか、わからなくなってきました┐(´・c_・` ;)┌ 

☆おしゃれなデザイナーズ・ハウス☆
でも、うちには、私の母もいるし、犬も猫もいるから、できるだけ、段差がない方がいい・・・そうだよね~
でも、中庭(坪庭、光庭)、スキップ・フロア、普通の家とは違う、一癖も二癖もある、そんな家にしたい

【現実】は、やはり、大きな壁として、私の目の前に立ちはだかってきました。
思ったとおり。
【夢】を見ていた頃が懐かしいとさえ、思えてきました。
どうしても乗り越えなければいけない【現実の壁】――― 
その向こうに【理想の家】は あるのだろうか???
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-10-11 22:33 | ★理想の家

<< ショック( ̄□ ̄;)!! 10月8日晴れ >>