参考ブログ

日々、頭の中は、‘家’のことでいっぱいである。。。(笑)

パソコンをしていても、見てまわるのは ‘お家関連のブログ’ばかり(f^^)
ネットサーフィンでみつけた
「家を建てるなら、ここを見てからでも遅くない」は、
とても勉強になりましたし、今後の参考にさせてもらうべきサイトでした。
(お気に入りに追加)

これから家を建てるということは、残された人生の、その
何十年と言う月日、もしかしたら、この家で死ぬのかもしれない――
それくらい、私達夫婦にとっても、私の母にとっても
‘最終の地’‘永住の地’になるわけで、
そんな残された ほんの短い年月を 

どれだけ シンプルに
どれだけ 美しく
どれだけ 気持ちよく
暮らせるか


ハウスメーカーさんにしてみれば、‘契約がとれるか?とれないか?’だけの
問題かもしれないけど、私達家族にしてみたら、

そりゃ~、必死ですよ、まじでホント!

考えても、考えても、考えても、考え足りないくらい…
悩んでも、悩んでも、悩んでも、悩みきれないくらい…

人がこれだけ必死になるって、そう人生の中で、あるもんじゃない…
と思います。私自身、‘のほ、ほ~ん’と生きてきて、
今までに、あんまり必死になることなんて、なかったかも…

だから、今、 すごい 必死です (笑)

泳げなくて、体力もない私が、トライアスロンに挑戦するようなもので
(ふむ、我ながらイイ表現^m^;)
海に出た途端に 溺れちゃう(>_<") それくらい大変な事

まずは、‘息継ぎ’ おぼえなくっちゃ▼*゚v゚*▼だわん♪
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-09-07 16:15 | ★理想の家

<< 私って男!? 紀子さま 男児出産 >>