【オウチ語録】Vol.2

※家づくりは‘平常心’で
  (つい有頂天になって、夢ばかり追ってしまうが、日頃の生活を元に考える)


※「器」の前に、まず「中身」から考えよう
  (“わがまま”を核にして家づくりを考えよう)
                
                          「暮らしたいのはこんな家」より

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


今お願いしている設計士さんは、まず最初に、私の母の事を心配して下さり、
そして 実際にご自分も娘さんがいる事から、うちの娘の独立した部屋を
考えてくださいました。そんな意味で、私よりも遥かに、我が家に対して
‘平常心’を持って取り組んで下さってると思います。

それに比べて、ひとり舞い上がってる私σ(^_^)
 ・部屋を区切りたくない とか
 ・スキップ・フロアにしたい とか
結局、「結婚できない男」の阿部ちゃん演じる建築デザイナーみたいに、
みかんがキライなのに、みかん箱を作ろうとしているのは、実は私なのかも(笑)

ただ・・・・・・

昔から“人と同じ”がダメ(笑)な私、ルイ・ヴィトンのバッグとかでも
デザインが好き嫌いというより、人と同じものを持ってる感覚がどうもイヤで、
ブランドもの、決してキライじゃないけど持っていない
           (ただ単に、買えないひがみ…汗^^ゞ)

だから、どうせ家を建てるなら、絶対に 人と違う 個性的な家
にしたい!!! 
でも、個性的と言っても、‘奇抜’っていう意味じゃなくて
自分の性格にあった家、
私の“わがまま”を【核】とした、おもいっきり‘理想の’家づくりに
挑戦したいと思いますp(⌒v⌒)q
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-07 09:52 | ★オウチ語録

<< 銀座「花蝶」 【オウチ語録】Vol.1 >>