なぜ、NHKは民営化されないのか?

Exciteニュース 視聴者から意見410件 NHK職員着服で

これだけ不祥事が相次いで起こり、それでもまだ尚、

「受信料が視聴者の皆さまからお預かりした公金だという一番大切な意識を
 さらに徹底させます」 

なんて言うのかな?

「郵政民営化」も決まったことだし、NHKも‘民営化’しちゃえばいいのに…






ダメなの?┐( ̄⊥ ̄lll ┌

なんで皆、受信料払ってるの?

決まりだから?
BSやニュース、大相撲、大河ドラマや「チャングム」…etc 見てるから?

遠くの山奥で一人暮らしのおじいさんやおばあさんからも、
子供が10人もいる大家族からも、
‘ヒルズ族’なんて言われるIT企業関連の社長さんからも、
テレビがあるお家 皆平等に2690円(支払い方法によって金額が多少違うらしい)
づつ取って、一体何の意味があるの?

‘公金’って、山奥でひっそりと、NHKの番組だけを楽しみにしている人達の
年金から頂いてる受信料のこと? 社員にそう言って説明して、納得させ、
意識を徹底する―??? そんなんでいいの?

Exciteニュース NHK受信料、義務化も 総務省、放送法改正を検討
「視聴者間の不公平感を是正するため」って言うなら、年収とか家庭数とかで、
金額に差をつける方が不公平感を是正できると思うけど。
「年金をもらってるお年寄りからは受信料は取らない」とか言うんなら、
まだ わかるけど…。

誰が見て、誰が見ない、かなんてわからないから、それで
各家から同じ金額の受信料を集めるって、そのやり方自体がよくわからない。。。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-04-13 12:24 | Mのひとりごと

<< 今日のコロン☆ スキン編集 はじめの一歩 >>