友チョコ

昔は一時‘義理チョコ’が流行ってたけど

今の子は、“友(とも)チョコ”ていって、しかも男の子じゃなく

女の子の友人にあげるんですって… へぇ~へぇ~ ∩ヾ(^o^*)

うちの娘も小学5年生で、自分でオリジナルの‘友チョコ’を作り、

お友達に配ってます。

c0025852_155552.jpg






(材料) ビスケット ・・・・・・・・ 適量
     マシュマロ ・・・・・・・・ 適量
     板チョコ   ・・・・・・・ 適量
     カラフルチョコ ・・・・・ 適量  

(作り方) マシュマロをレンジでチンして溶かします(大体30秒ぐらい)
       クリーム状になったマシュマロをビスケットにはさむ
       湯煎したチョコレートで片面をコーティング
       (上にカラフルチョコをパラパラと…これはお好みで)
       そのまま冷蔵庫に冷やして 出来上がり。

それだけ(笑)f(^^;) 
あまり簡単すぎて、こんなんでいいの?と思うんだけど
これが意外と美味しいんです(@@) 
ホント 商品化してもいいと思うくらい(笑)゛
皆さんもぜひお試しください
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-02-03 15:08 | 美味しいもの

<< 「2006年のミリオン」 ドラマ「小早川伸木の恋」(Pa... >>