主婦の定休日

c0025852_8504595.jpg
写真は、素材屋‘Rain Drop’さんからお借りしました。


外は‘雨’です。。。

庭師さんとか、土建業、外でお仕事する方達は、‘雨’が降るとお休みですよね。

‘私’も同じです(笑)^^ゞ

洗濯は 正々堂々と 「パ~ス!」。 そして 掃除や買い物も、、、
やらなくていいわけじゃないけど、、、
「やらなくてもいいよね」、「怠けてもいいよね」て‘雨’に確認してる(笑)
そして結局 「お休みしてもいいですよね」って、
雲に隠れて見えない‘太陽さん’に許可をもらいましたぁ^^ゞ 
今日は“主婦の定休日”

そういえば、ここのところ晴天続きで、かなり

“乾燥”してましたから~

(>_<")お肌もカサカサですぅぅ~
植物や土、そして主婦にとって たまには‘雨’も いいものです。
普段は憂鬱で、梅雨の時期には‘カビ’の元になるので、
正直‘雨’はキライなんですけどネ^^ゞ





結局は、家に居れば、まわりの後かたづけ、食事の用意、食事の後片付け
その他細々した雑用… 目つぶって見ない振りしたって
やっぱり やる人は自分しかいないから、やっちゃうのよね~(笑)

24時間営業、年中無休、主婦業って“コンビニ”と一緒
家族の‘便利’のために日々働いてるってワケよね。
ヽ(´ー`)ノ

主婦には定休日なんてないのさっ!


もし定休日があるとすれば、旅行だけど、それも うちにはネコがいるから
せいぜい1泊2日、帰ってくれば 山のような洗濯物とまた普通の暮らし。。。

でも ダメo(><;)(;><)oダメ ‘甘ったれた事’は言ってられない…
頑張って、私は私のお仕事しよぉ~~~~と。 

その前にちょっとお昼寝…( ̄o ̄) z Z Z (爆)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-02-01 09:11 | 自然

<< ドラマ「小早川伸木の恋」(Pa... ただいま‘お勉強中’ >>