人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「小早川伸木の恋」

結構小さなことでクヨクヨするタイプσ(^_^)
根暗で、地味。。。(笑)
人見知しりするわりには、つい周りの雰囲気に合わせてふざけてみたり、
みんなに‘いい顔’しちゃったり、で、家に帰ってからドッと疲れる。
長女だからなのか?(関係ないかもしれないけど)
親とか周りの人にすごく気を使って生きてきて、自然と
意識しなくても、勝手にそうするクセがついちゃったみたい。
人といると、“使わなくていい気”まで使ってしまうから、
正直ひとりでいる方がずっとずっと‘楽’
友人の中には‘黙ってると死んじゃう~’(笑)っていうくらい おしゃべりな人もいるけど、
私の場合は、黙ってろって言われたら、いくらでも黙っていられるかも。

昨日からスタートした新ドラ「小早川伸木の恋」
柴門ふみ原作で、こりゃ~見るっきゃない(笑)んだけど、
第1話 主演の唐沢寿明演じる小早川伸木の気持ちが
なんだか痛いほど よ~くわかっちゃって。。。
「誰にでもいい顔」してるわけじゃないんだけど、そう見られて…
家族の事を1番に思ってるんだけど、それがなかなかわかってもらえなくて…
‘損’か‘得’かって言ったら、‘損’なタイプなんだと思う^^ゞ
そういうところ(人の痛いところ)を柴門ふみはホントうま~く描くなぁと思う。

天真爛漫、明るくて、自分の意思をしっかり相手に伝えられる、そんな人に憧れるけど、
たぶん自分はなれない… そんな自分を投影しつつ、
今後の小早川伸木の‘恋の行方’を楽しみに見ていきたいと思います^^ゞ


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-13 18:18 | 映画・ドラマ

<< 中森明菜 浜田省吾・さいたまスーパーアリ... >>