浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.8)

(2006年も密かにこれは続くのであった…ーー; 誰も期待していないけど(笑)

髪をとかし 化粧して 1番好きな服を着て
子供たち お袋にあずけて 出かけよう今夜
歩こう 雨上がりの街 踊ろう 夜が明けるまで
ほら 誰もが振り返るよ 君の事を
今も変わらず 俺 君に恋してる
ねぇ 1番きれいな君を 知ってるから

贈ろう 夜明け前の空に 輝く星を指輪にして


浜田省吾の「星の指輪」という曲で、コンサートでも必ずやる曲です。
詩の内容は、結婚して、子供も小学生ぐらいになってるのかな? そんな夫婦が
子供を実家にあずけて、おでかけしてる、そんな感じです(そんなんかい?)
実際に結婚している私でも、聞いていると、ちょっと気恥ずかしくなるんですけど^^ゞ
そんな歌をまた浜省がさりげな~く歌っちゃうところがイイんですぅ!





みなさんの携帯の着メロは何ですか? と、いきなり唐突ですが^^ゞ
私は、大体‘Disney’の曲だったりするのですが、
主人からの“着うた”が、この「星の指輪」なんです。

主人から電話がくると、あの浜省のいい声で(着うたなので←強調)
♪髪をとかし~ 化粧して~♪と鳴るんです。
おもわず聞いちゃう… そしてずっと聞いていた~ぃc0025852_1327293.gif
♪1番好きな服を着て~
子供たち お袋にあずけて 出かけよう今夜♪



それで、いつも主人に

「なんで、電話でないの?」

て言われるんですけど…

(私)「ごめん、電話鳴ってるの気づかなくて」と言いつつ、実は
電話…出たくないんですもん(人´ェ`)
出たくないけど、電話はして~(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-09 13:44 | 浜田省吾

<< またまた ネコ缶 「まごころ弁当」 お正月おしまい! >>