許センス

c0025852_9343757.gif
街はすっかりクリスマス
この間久しぶりに横浜に行ってきましたが、
やっぱり‘おしゃれな街’でしたね~ 
駅も駅ビルも。。。なんと言っても、お姉さん達がキレイ(^m^)
OLさん、学生さん、みんな おしゃれで綺麗な人ばっかり。
つい自分の格好気にしちゃいました。
家族連れだからと…ごまかしてたけど、もし1人とか、
友人と歩いたりとかしたら、すっごくオシャレに気を使いそう!
実際、子連れのママ達もキレイにしてましたネ~






自宅の周辺は、「東京都」というのは名ばかりで
なんかちょっと田舎っぽい(笑)
(ご近所の人が見てたら怒られちゃうかも( ̄b ̄))
最近はそれなりに発展しつつあるけど、、、
まだ‘畑’もあるし、まわりを見渡すと結構 高齢者の方が多い。
元々地主さんが牛耳っていたので、地元出身の私と同年代の人達が
結婚した後に、実家に一緒に住むパターンも多くて、母子で同じ
小学校、中学に通ってる家も多いんです。
地元パワーが根強く残っている気がします。
10年前に新しい駅が出来て街は変わりつつあるんですけどね~、
どうもこれ以上大きな発展は無さそうな(笑)

でも、住みやすいです。フォローしてます(笑)
気取った格好しなくてもいいしf(^^;) 
ジャージでも外に出れそう(笑)ダメダメ~(/。\)

それに最近はこの辺でも結構おしゃれな輸入住宅が建ち並び、
一軒家の☆クリスマス・イルミネーション☆もチラホラと。。。
家の近所でもサンタさんが煙突を登ってて、レンガ造りのお家なので
そのイルミネーションがとても似合ってて素敵なんです。
毎年楽しませてもらっています^^

昨日、いつもの通り、浜省の「終わりなき疾走」を口ずさみながら(笑)
ママチャリで住宅街の路地を走っていたら、
昼間っからお庭に光るイルミネーション発見!
それも半端じゃない電球の数!?(゚〇゚;)
「わぁ~○o○ニーランドみたい!」とおもわず自転車を漕ぐ足を止めたところ

へっ… キレイだけど、キレイだけど…

それって、


松かよっ!



そうなんです、‘松’なんです…飾り付けしている木が
ねじりハチマキした庭師さんが、地下足袋で、チョキチョキ剪定(せんてい)
しているような、枝が手を伸ばしたみたにキレイに切りそろえてある
「松」の木にブルーのイルミネーションが巻かれてあるぅ~
(/。\)それって…あり?

まだ途中だけど、ブログ、アップしてから出かけてきますε=ε=┏( 〃^_^)┛
暮れは主婦も忙しいんです(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-12-21 09:52 | Mのひとりごと

<< 有馬記念(前) 浜田省吾・さいたまスーパーアリ... >>