「くるみ割り人形」

c0025852_95451100.jpg先週の「浜省コンサート」とは打って変わって、今週は、娘のクラスメートが出演しているバレエ
「くるみ割り人形」を芝公園のメルパルクホールまで観に行ってきました。

‘クリスマスと言ったら、やっぱり「くるみ割り人形」でしょう!’と分かったような口ぶり(笑)本当は全然わかってないんだけど本人‘通’ぶって^^ゞ。 元々、娘もバレエを習っていたので、バレエを観るのは好きなんです。でも発表会などと違って、本物のバレエを観るのは初めて。。。
それでも『やっぱり、クリスマスには「くるみ割り人形」だなわぁ~』と思いました。娘も身を乗り出して結構真剣に観ていました。たまにはこんな芸術にふれてみるのもいいかも…

c0025852_9562623.jpg会場へ向かう途中、ライトアップされた東京タワーに
おもわず立ち止まってパチリ
相変わらずへたくそな写真(/。\)
「ALWAYS三丁目の夕日」を観て以来
なぜか、東京タワーに異常に反応してしまう私(笑)

クラッシック音楽やバレエのように、何世紀も前から変わらずに続いているものもあれば、、、こうして東京タワーが見下ろす東京の街はここ30年のうちに変わり果ててしまったんじゃないかな?
‘変わるものの良さ’‘変わらないものの良さ’ 東京タワーはずっと
ながめているのかもしれない…あの頃から。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-12-19 10:11 | おでかけ

<< エキシビション 波(Wave)と網(Web) >>