人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.2)

                アンコールの「ラスト・ダンス」より
浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.2)_c0025852_14192837.jpg
 ♪もう一度 踊っておくれ このままで

  もう一度 口づけおくれ このままで♪
←さいたまスーパーアリーナへ向かう途中のイルミネーション
街はすっかりクリスマス




“浜省ファンに悪い人はいない!”
そう断言できるくらい、コンサートに来ている人達の
マナーの良さや鑑賞態度は立派です! (やっぱりみんな‘大人’) 
今回うちの家族みたいに、結構小さいお子さん連れも(さすがに赤ちゃんはいないけど)
多かったけど、子ども達もなんだか皆落ち着いてる気がするのは、
気のせい?(笑)

「椅子の上に立たない」とか、「携帯の電源を切る」とか、「フラッシュ撮影禁止」なんて
注意事項うるさくガーガー言わないし、でもちゃんと皆マナー守ってるし、
バラードは静かに聴いて、ノリノリな時はおもいっきり拍手して、歌って、踊って。

最近は他のコンサートに全然行ってないから、他がどんなだかは知らないけど
コンサートがイイと思えるのは、その楽曲やアーティストの良さもさることながら
やっぱり、観に来てる人達の雰囲気もあると思う。。。
そういう点で、浜田省吾のコンサートは全てにおいて‘オールA’ 
百点満点なんじゃないかな。

そして、昨日は小さいけど、ステキな出逢いが…
私達家族の隣に来ていた、40代主婦お1人、30代男性お1人と、すっかり意気投合
かえりに、さいたま副都心駅近くの居酒屋で一緒にビール飲んじゃいましたぁ~
イエ~ィ!!(^o^")V
浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.2)_c0025852_9311286.gif歌ってノドがカラカラだったから、
ビールが美味しかったぁ~!(お店どこもいっぱいで、すごく待ったから余計)

40代主婦Yさんは、長野から家族をおいて1人でいらしてて、埼玉のご実家に
泊まるとのこと。 もうひとりの男性N君は、沖縄出身の好青年、今は名古屋で
働いているけど、いずれ故郷・沖縄に帰るらしい。
N君は今回のツアー初日長野1日目に行ったそうです。そして今回はわざわざ
名古屋から、東京見物も兼ねて、さいたまスーパーアリーナへ。
Yさんも地元長野で2日目を鑑賞済み、年季の入った浜省ファンでした。

どうしてこんなに見ず知らずの人と意気投合してしまったのか?不思議なんですけど、
たぶん 席が あれだけ広いスーパーアリーナの最後列ということもあったかな(笑)
すごい傾斜で、立つと下に落ちちゃうんじゃないかと思うくらい怖かったぁ~
高所恐怖症の人には絶対無理!って感じ。
そんなスゴイ状況の中で出会ったから?(^m^)
浜省も(ファンの人は‘省吾さん’て言う?) MCで一言‘遠い’て言ってました(笑)
でも、そんな後ろの座席にも気を使ってくれて、何度も「遠いけど、心はつながってるよね?」
「心は伝わってるよね」て言ってくれて、もうそれだけで嬉しい(↑∇↑)

ファンの人達もみんないい人だけど、省吾さんもホントいい人だぁ~!
コンサート行く度に、人柄の良さを感じる♡



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-12-11 14:56 | 浜田省吾

<< 浜田省吾・さいたまスーパーアリ... 浜田省吾・さいたまスーパーアリ... >>