できなかった事ができる喜び…

子供の頃 ――― 自転車に乗れなかったのが乗れた時、
            逆上がりができなかったのが、できた時、
それまで何度やってもできなくて、「もうできないよ~」「絶対できないよ~」て思うんだけど、何かの拍子にスンナリできてしまう。
今まで出来なかったのがうそのように…

パソコンが我家にきたのは、かれこれ7~8年前だと思う…
主人が仕事用にと、IBMのノートパソコンを買ってきた。
設定だけはしたものの、しばらくの間 そのまま プロバイダーにつなぎもせず、放っておいた。近所の奥さんが「せっかくPCがあるんだから、やった方がいいよ」の一言に、せめてインターネットでディズニーでも見ようかと、プロバイダーに接続。それ以来、PCの立ち上げから、プリンターの接続、インターネット、メールの設定、すべて私がやってしまいました(f^^)

「Word」「Excel」、「PhotoShop」や「ホームページビルダー」も全部 自己流。機械を相手に、行き当たりばったり…手探り状態で、いじりまくりました(笑)想像したらかなり怖ろしいことをしていたと思うけど、本人「やりたい」一心で!
それでも、自己流には やはり【限界】といものがあって…
無駄なやり方をしていたのは確か!
今回、パソコン教室に通って つくづく 実感  「目からウロコ」の毎日です。

昨日、先生から教えてもらった方法で、
古いパソコン(当時Windows'95からWindows'98にバージョンアップしたくらい、かなりの年代物) そこに入っていたホームページのデータをFTPを使って、今のPCに取り込むことが出来たんです!!!
もうボロボロになったPCは、フロッピーはもちろん、CDの書き込みもできず、さらに、yahooBBの新しいモデムに変えた途端、インターネットとの接続も絶たれてしまい、にっちもさっちもいかない状態に(>_<") 「たいしたホームページでもないし、もういいや」と投げやりになってました。 それが。。。

「先生! やりましたぁ~! できましたぁ~!」
パソコン教室の先生におもわず電話しちゃおうかと思ったくらい
うれしかったです!


そんな訳で、ホントたいしたホームページではありませんが(f^^) 左カテゴリ、コメント欄の下に、以前作ったホームページ『マーメード☆リルム』のリンクを貼りましたので、よろしかったら覗いてみてください。
(注)これはかなり範囲が限定されます(笑)故にディズニーランド好き♡ ユニバーサル・スタジオが好き♡な方のみ、よろしくお願いします^^ゞ

p.s.今は臨時休業だけど、これでホームページの更新も新しいパソコンで出来るようになったので、今後 できたらパークレポ UPしたいと思います^^)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-10-14 10:10 | 人生塞翁が馬

<< “今日 = 贈り物” ☺ ☻♥ミリオン♥☼ ♫ >>