「ローズマリー」つづき

c0025852_2375659.gif

自称‘グウタラ主婦代表取締役’のわたし…
でも、何か‘お楽しみ♪’があると、とりあえず、その前に
家事全般ザッと済ませてしまうんです。
何も‘楽しみ’がないと、家は汚いまま(;´д`)なんですけどね(笑)

試験の勉強する時も、とりあえず、まわりをキレイにして
自分の気持ちを盛り上げていくんです。

今回このドラマも、見る前は、ちゃんとお皿も洗って、
掃除機かけて、家のこと一通り済ませ、誰からも文句言われない状態まで
もっていってから、ゆっくり お茶や お菓子を用意して
準備万端で、見るんです(笑)

それで、昨日は 天気が雨ということもあって、
見ました・・・ 4話なので、4時間ぶっ続け
娘が学校から帰る前に・・・





さっき街ですれ違った人たち
誰がどれだけの悲しみや苦しみ、悩みを背負っているかなんて
わからない
ある人は、学校や職場でいじめにあっているかもしれない
ある人は、最愛の伴侶を亡くしたばかりかもしれない
ある人は、借金の取立てに怯えているかもしれない
ある人は、家庭内暴力に苦しんでいるかもしれない
ある人は、何をやっても楽しくなくて、笑うことすらできないかもしれない

虐待、いじめ、ドメスティックバイオレンス、パニック症候群、うつ
そして、医師から余命何年と告げられた、不治の病の人と、
もしかしたら、すれ違っていたのかもしれない。

世の中に存在する お金で買えるものに、いったいどれだけの価値があるんだろう?その金額だけの価値が本当にあるんだろうか?
高級住宅、高級車、宝石、ブランド品、
それら全ては、たとえ どんなに頭が悪かろうが、派手な化粧をしていようが、心が貧しかろうが、お金さえ持っていれば、誰にでも手に入れることができる。

お金で買えないもの

命、家族、夢、名声、誇り、思い出、、、
知恵、勇気、こころ
 ←「オズの魔法使い」

もしこれらがお金で買えるとしたら、いったいいくらの金額がつくんだろう?
あなたなら どれを買いますか?


急に何いってるのか?とお思いでしょうが、
ドラマ「ローズマリー」を見ていると、こんな事を考えてしまうんです。
いろんなことを考えさせられる すごく良いドラマです。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-10-05 23:09 | 「ローズマリー」

<< 「ローズマリー」第8話、第9話 韓国ドラマ 購入! >>