わかりやすい選挙

小泉さんの圧勝でしたね。

私も自民党に入れた国民の一人です。

なぜ?小泉さん【自民党】だったのか?

その理由は簡単 “シンプル・イズ・ベスト”

本当は郵政民営化よりも もっと大きな問題、やらなきゃいけないこと
沢山あると思うんです。それこそ野党が打ち出したマニフェストの
内容は大事なことばかり。
でも、あれもやります、これもやります、そう言った
選挙の公約が守られないことを、1番良く知っているのが国民で、
その国民に対して、小泉さんが
‘バカの一つ覚え’みたいに「郵政民営化」「郵政民営化」と叫ぶのは
ぼくは1度決めたことはやり通すんだ!
という強い意志のあらわれで、国民もそんな小泉さんの一貫した態度
何かをやりとげる、貫くことに共感し、小泉さんの自民党を選んだ。
もし、小泉さんが、年金だ、少子化だ、増税だと言いだしたら、
またわかりにくい、選びにくい選挙になっていたはず。

彼の一貫した態度が、わかりやすい選挙
   そして       選びやすい選挙 にしたんだと思う。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-12 10:10 | Mのひとりごと

<< 香港ディズニーランドOPEN 『チャーリーとチョコレート工場... >>