こどもの心・テスト

下の絵は何に見えますか?
「星の王子さま」を読んだ方も、最初に思ったものを
イメージしてみてください。


c0025852_13395498.gif






①【帽子】と答えた方
  大人度 99%
  もう立派な大人です。 

  (実はわたしも最初に読んだ時、帽子だと思ったんです。
   すでに、子どもの心をほとんど失くしてしまったんですね(T-T)

②【島】と答えた方
  大人度 77%
  適度に大人です。 でも心の片隅に子どもの心が潜んでいるので
  何かのキッカケで、十分子どもの心を取り戻せるかも・・・

③【かたつむり】と答えた方
  大人度 55%
  隠しているけど、結構 心は純粋で、未だにひとり空想に
  ふけったりしていませんか?
  できることなら、ピーターパンとネバーランドに行きたいとか?(笑)

④【毛布をかぶった子ども】と答えた方
  大人度 33%
  社会に出たらキチンとした常識人、でも実は、家では、
  スヌーピーのライナスみたいに お気に入りの枕や毛布を
  かじってたりして。

⑤【ゾウをのみこんだウワバミ(へび)】と答えた方
  c0025852_13572713.gif
  大正解!お見事!
  大人度 0%
  完璧な自由人! 今も子どもの心を持ったままのあなたなら
  きっと不時着した砂漠で 星の王子さまに会えることでしょう!
  おめでと~(^〇^)// パチパチ


他に、「こんなのに見えた~」というものがありましたら、
コメントにて お知らせいただけると、嬉しいです(*^^*)




  


  
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-01 14:07 | 「星の王子さま」

<< 池袋のLIBROで・・・ Parisの街角 >>